Home  Link  Web date

Ruseken Net


Ruseken

ページ内リンク
Menu

MIDI(DTM)

ここはRuseken自作曲のMIDIを紹介するページです。
MIDIとはPCで打ち込み作成した曲のこと、すなわちデスクトップミュージック(DTM)と
名付けられているようですね〜。

【16/12/07】MIDIはYoutubeへ投稿をしております!
>>Youtube専用ページにて、ごうぞご自由にご試聴下さい。



※注意事項を以下にまとめました。
※使用に関しての注意
  • MIDI 及び Youtube投稿曲につきましては無断再配布禁止です。
  • Youtube専用ページよりご試聴下さい。
  • 著作権、著作権者は Ruseken にあります。

MIDI 作成ソフトは。。。

←ミノ式MIDIシーケンサ

とてもとてもお世話になっているソフトです。
シンプルでとても使いやすく、MIDIを始めてみようという方にピッタリのお勧めのソフトです。

06/01/07 MIDI 作成ソフト|↑TOPに戻る

MIDI Youtube 投稿曲のご紹介

01.
PCで初めてMIDIの打ち込みに挑戦した曲です。元々着メロで曲は完成しており、J研さんにも投稿したりしてましたが、着メロから生音源により近いものにしたいため、ステップUPを目指しPC自作曲にトライしたのがきっかけです。

曲は『深き霧の中へと消えていった(幻)』をイメージしました。
どうぞごYoutubeでご試聴下さい〜

06/01/07 幻

02.儚い恋の物語
着メロで完成してた曲をMIDIに打ち込みにて再現してみました。
打ち込みを始めて2曲目になりますが、なかなかミノ式を使いこなせません。。。

曲のイメージは『恋物語』なのですが、聴いてみると全然儚くないですよね?アレ
恋物語の結末は失恋で終わるケースがありますが、儚いというより情けない感じの
テーマで曲にしておりますので、どうぞご試聴下さい。

06/01/07 儚い恋の物語

03.せつなき想い
『このせつなき想いを、君に、あなたに、届けよう!』
今回はブルーな曲に挑戦してみました。
時の流れとともにに変わってゆく何か、そして現実を目の前にした時の
儚くヤレない、『せつない想い』のテーマを描いてみました。

実際にRusekenが経験したことですが、人って性格変わる人もいますよね?
当時仲良かった友がいたんですが、お互い大学が違うので進む道は変わります。
久しぶりに再開した時、こんな性格だったっけ?とへんな方向に変わってると
発覚した残念な気持ちを曲のテーマにしてあります。
ブルー色出せていると思うので、どうぞご試聴下さい。

06/01/07 せつなき想い

04.情 【歌詞付】
まず「なさけ」と読まないでください。そう、「じょう」と読みます。
この前、友人と話してた時にこんな話題が出たのです。

『約束なんて言葉どこから生まれて来るの?』

確かにっと驚き、それが情と知らず悩んだ印象深い事があったので、このタイトルに決定しました。男の友情を描いてあります。

07/03/13 情

05.今は泣かないで
『今は泣かないで、今は待っていて』
今回はバラードに挑戦、恋人同士では良くあるケースをイメージしてみました。
お互い喧嘩したり距離置く事もありますよね。
それだと失恋ソングになってしまうので、それは避けつつ思い出が詰まった感じに仕上げてみました。どうぞご試聴下さい。

09/01/29 今は泣かないで

06.liberate(空想アニメ りべれぃと☆ OP) 【歌詞付】
今回はアニソンっぽい曲をテーマにチャレンジ。
実際にアニソンとして起用されれば嬉しいですね(笑)

この曲を完成させるのにあたって、色々な要素が含まれています。
<ツンデレ(シャナ、ハルヒ、ルイズ系) + 女性ヴォーカル系 ÷ Ruseken?>
を意識したところでしょうかw?(※個人の勝手な想像)

曲のタイトルは『liberate』(読み:リベレイト)、テーマは『解放』です。
ちなみに空想アニメタイトルは『りべれぃと☆』のオープニングソングとしております。Ruseken自作曲の中で結構効いているので、どうぞご試聴下さい〜。

09/02/11 liberate

07.Separate
中国の人口はとても多く、なかなかイメージ浮かばないとおもいますが、
日本で例えてみると、某所の花火大会が開催されるとしましょうか。
現地はどこへいっても大勢の人で溢れかえっており、行き場所も休まる場所も
無ければ、交通量もメチャクチャでとにかくすごいんです。
人が多ければ精神的にも疲れくるし、とにかく『早くここから離れたい、脱出したい』
という気持ちをテーマに作ってみました。
どうぞご試聴下さい。

08.10.10 Separate

08.戦うリベレイト -Piano ver.-(空想アニメ りべれぃと☆ BGM)
前作のliberateが好評でしたので、アニメ途中のBGMみたいな物も作成してみました。
Pianoバージョンということで、悲しい雰囲気から愛情表現が演出出来ていると思います。
目を閉じてご試聴下さい。

08.10.17 戦うリベレイト -Piano ver.-

09.壁のない果て(空想アニメ りべれぃと☆ ED)
前作のliberateオープニングソングに引き続き、エンディングソングも作成してみました。(OPがあればEDもないとね!)

『壁のない、果てしなく広がる無限に満ちた世界』をイメージしてみました。
冒険には終わりなんて存在しないという事ですね。
どうぞご試聴下さい。

08.11.XX 壁のない果て

10.Pioneer
この世界は人生を先駆けてきた偉大な人が作り上げてきたものです。
そんな世の中には先駆者が沢山いて、現在も未来を作ってより良いものにしていこうとしています。ずっとループしていく世界ですが、ふと自分は何をしてるんだろうか?
何か自分に出来ることがあるのだろうか、世界に貢献していくことはあるのだろうか?
と、過去と現代と未来を通じて主人公を振り返らせる事をイメージして曲にしました。
どうぞご試聴下さい。

08.11.XX Pioneer

11.夢・Tree ←【クリスマス年末ソング風な】
夢とは何なんだろう?想いとは何なんだろう?
もうじきクリスマスが訪れ、今年も終わろうとしている。
街は多くの人々で賑わい、そんな街角に残された自分がいる。
今までを振り返り、これから始まる新しい時代へのあるべき姿を探し、行く場所を探す。
そんな主人公や人々の「想い」「夢」を夢・Treeにかざして。。。
というのをバラードイメージしてみました。どうぞご試聴ください。

08.12.XX 夢・Tree

12.あの夏失われた記憶
夏のちょっとした切なっぽさをテーマに作ってみました。

海辺から始まり、鳥が鳴き自然に満ちた空間に自分が存在しています。
この場所に来ると、とても大切な事を失われた事が事実として蘇る。
けして忘れられない記憶、けして消すことができない記憶。

途中でデジタル音源っぽいのに切り替わり、アップテンポの曲調になっていきます。
全体としてまとまった構成にしてありますが、いかがでしょうか?
どうぞご試聴下さい。

13.08.30 あの夏失われた記憶

最終更新:16/12/06 MIDI Youtube 投稿曲のご紹介|↑TOPに戻る

Ruse music TOPへ

Home

Copyright (C) Ruseken Net All rights reserved.
inserted by FC2 system