Home  Link  Web date

Ruseken Net


Ruseken






Diary -過去の日記-

Diary -過去の日記-

【16/12/05】久しぶりにHP更新をしたので以下追記です〜。

ここは当ホームページ開設より日記を保管し続けてきたページになります。
(2004年8月〜2010年2月迄)
最近はブログの方が便利で更新が速い為、これからはブログやSNSから日記といいますか、
日頃の活動を残していきたいと考えております。m(_ _)m


2016

12月

【16/12/05 HP構造変更中(仮)】

大変ご無沙汰の更新となってしまいました。放置してしまってからえっと、、、
およそ6年10ヶ月ぶりw
長らく眠っていたHPの更新をする時間が奇跡的に取れたので、久しぶりのついでに更新してみました(笑)
当時よりなんとなく感で続けてきたこのHPもくだらない愛着があるわけでもないのですが、
何かに役立てたいがため、どうあるべきサイトなのかちょっと考え中です。
というのも、日記なんかは最近はブログ系使って更新(情報発信)した方が速いわけなので、
そのためにわざわざHP更新していくのもなかなか痛いわけです。
なのでこれからは専用ブログにて、手軽に日頃の活動を情報発信していく方向で考えてて、
んだったらこのサイトはなんなんだ?って意見も聞こえてきそうですが、最近は以下のように構造変更を考えてます。

・『着メロ』は、J研さんへ投稿しているので、当HPは紹介専用ページと変更予定
・『MIDI』は、Youtubeへ動画発信していくので、当HPは紹介専用ページと変更予定
・『北京ブログ』は、私が中国留学していた時代からUPしてきた思い出が詰まっているため保管用とします
・『Digital web』は、当初発展させていく予定だったのですが、ネタが無く続かなかった為 潰す予定。その代わりYoutubeへ動画発信もしているので、連携目的としたサイトに
 変更予定です。

特に最近はブログをはじめ、Facebook、LINE、ツイッター、Instagramとか流行っているみたいだけど、現代は普通のホームページの存在意義がはっきりしていない気がします。
ただ、あくまでも紹介専用ページとしては最後にはHPが残るはずので、公式HPとでもいいましょうか、あらゆるものと連携させ、中心の存在になるようにひっそりと願いつつ、ぼちぼち構造を変更していきます。
ということで、6年10ヶ月ぶりの更新でしたー。

2016年12月|↑TOPに戻る

2010

2月

【10/02/17 え、1年ぶりの更新!?】
長い間放置してました、、、っていうか中国現地で更新できませんでした。。。
なんか自分のこのホームページにアクセスすると「ページを表示できません」ってなるんです。恐らく現地からだとサーバーアクセス制限がかかっていると思われます。。。とりあえず冬休み入ったんで日本に帰ってきたわけですが、まぁなんだかんだで約1年ぶりの更新、1年もの間更新しなかったらホームページの作り方など忘れてしまいそうですね(-_-)
それで、2月27日に中国に戻るんですが、またアクセスできなかったら当分HPを更新出来そうにない!YABAI!なにか解決策はないのだろうか?

2010年2月|↑TOPに戻る

2009

3月

【09/03/24 ボーリング】
先日、ウチの大学のクラス会でボーリングに行ってきました。
別に北京でボーリングというのは珍しい事でもありませんが、最近運動不足で体が鈍っていたとこなのでちょうど良い運動になったと思います。。。
3ゲームくらいしたけどスコアはまぁまぁ、137、140、140。
次の日、右腕が折れそうに痛かったです。

【09/03/02 開学!!】
というわけで、とうとう今日から新学期が始まってしまいました。長かった冬期休暇は特にイベントは無く、何もアクションする事も無く平和に闇に葬り去りました(笑)時間の使い方間違ってるってこういう事を言うんですね、ハイ。とにかくこれから頑張ろうと思います。

2009年3月|↑TOPに戻る


2月

【09/02/11】
一昨日9日でどうやら中国旧正月が終わったようです、最後まで花火や爆竹がフル連発でした。中国CCTV(中央テレビ局)付近の高層ビルでなんと火災があったようです。いくら首都とはいえ、街には沢山高層ビルやマンション、住宅街がある中で沢山の人がスーパー花火を打ち上げるんだから、そりゃ何か起きても不思議じゃないと思いますがね。。。日本では巨大打ち上げ花火は購入不可?ですよね、ですがこっちでは一般人も購入可。ちなみに、こっちの花火の値段は軽く100元〜1000元くらいするそうです(高!)
というわけで、MIDI新曲をUPしました、ご試聴下さい。

◇新曲第6弾!「liberate」 MIDIへ>>

【09/02/02】
ついに2月へ突入、冬休みも残り半分へ、、、(2月末まで)
最近新しい携帯を買いました、前の携帯は壊れましたハイ。。。
中国の携帯の値段は半端な値段じゃないです。2000元や3000元、4000元、5000元の携帯だって売ってあります。日本円でいうと、3万円、4万円、6万円、7万円ってとこですか。マジないこの値段!SHARPのアクオス携帯が北京でその5000元(7万円)で売ってるわけですよ、一体誰がこんな携帯買うの?でも中にはいるんですよね買う人が。そういうわけで、自分は600元(1万円未満)の携帯買いました。携帯なんか電話とメールできりゃあいいですよ!

2009年2月|↑TOPに戻る


1月

【09/01/30】
1月26日陰暦では旧正月、中国では春節新年を迎えたそうです。日本の正月と違って北京はすごい賑やか、花火や爆竹がドンドンパチパチうるさいです。中国で過ごす正月は今回で2度目になりました、というか日本に帰らず一人暇してます。外の気温はマイナス、外出したくないし特に行く所も無い。さぁ、残りの休みを何して過ごそうか。

【09/01/29】
新年明けましておめでとうございます。もはや2009年の1月が終わろうとしているんですが、、、久しぶりの更新となってしまいました、というか基本的に放置なのでいつもの事?
またHPを一新しました、今学期も無事に終わり最近こんな事でしか時間をつぶす事ができないもので相当暇をしております。
ということで久々の更新と同時にMIDIをUPしました、よければご試聴下さい。

◇新曲第5弾!「今は泣かないで」 MIDIへ>>

2009年1月|↑TOPに戻る

2008

7月

【08/07/03】
ちょうど2ヶ月間放置してました、あっという間にエアコン使う時期になってきましたよ。
いや〜今学期はいろいろ忙しかったです、進級試験とかフザけてますよね。2年生から3年生に上がる際、進級試験ってのがあるんだけど、合格なら3年へ、不合格なら半年〜1年の留年。あんなひどい制度はぶっちゃけいらないかと、、、留学生から金を巻き上げるのがこいつらのやり方なんです。試験開始後、最初の問題見た瞬間終了確定フラグが立っていましたw
<最初の問題>
  1.听力・・・リスニング
  2.漢語・・・文法理解
上の2つはまだ良い、調子が狂ったのはその次のから。。。(汗)
  3.閲読・・・長文理解(国語みたいなの)
  4.総合・・・文章穴埋め
この2つクソ難しかったです、全然分かりませんでしたね。つーか模擬試験より本番の試験を難しくする自体どうかしてるんですよね。いったい何を企んでるんだこの大学は。。。

なんか初めてグチ入った日記を書いてしまったわけですが、なんとか3年生になれそうです。まぁこんな事は試験受かった人だけがいえる特権ですよ。それで今は夏休み、のんびりと暇してます。はやく日本に帰りたい。

2008年7月|↑TOPに戻る


5月

【08/05/04】
今日でウ〜イ〜終了です。特に何もせず過ごしたのでちょっと後悔。。。唯一のGWイベントは遊園地だけでした。

【08/05/01】
ウ〜イ〜に突入!
昨日遊園地に行ってきました。唯一のGWの予定が昨日で終わりました。さて、、、これから何をしよう(泣

2008年5月|↑TOPに戻る


4月

【08/04/09】
長い間HPほったらかしてました、リニューアルと同時に日記更新です。この3ヶ月ほど一体何をしてたんだろーとか考えると、あまりマシな過ごし方してない気がします。その内の1ヶ月弱は日本で満喫してましたが、最近は何もアクションがない状態。そういやぁ、この前クラスの友達と運動(バスケ)をした、普段運動してないから体がついていかない。終わった後には久々にいい運動になったと思ったけど、次の日から全身筋肉痛で痛い目に。。。そういや、新しいデジカメ買ったからこれから写真でもUPしてこうかな?

2008年4月|↑TOPに戻る


1月

【08/01/12】
長かった今学期も無事に終えることができました、期末試験もやっと終わり冬休みに入りました。これから1ヶ月の休みを何するか具体的な内容は考えてませんが、、、日本に帰国する話も出てるけど、どうも航空チケットの値段が高いです。。。まぁ急ぐことはないし、ゆっくり正月気分を一人で味わおうと思います(知り合いは即帰国しましたがw)。

【08/01/05 新年明けましておめでとうございます!】
2008年になりましたね、2007年もあっという間に終わってしまいました。今年も去年以上に楽しくいい思い出作りしたいですね。
北京で過ごす正月はとても寂しいものです、ここ数年日本で正月を過ごしていません。正月料理が懐かしい気がします、でもこっちでは食べられません。仕方が無いので年越しと年明けは知り合い誘って日本料理屋へ行きました。新年早々ゆっくり過ごしたいと思うけど中国は正月ではないので授業有り、しかも来週から期末考査でございます。こんなことで忙しいし、成人式にも出られなかった思い出もあります。。。けどこの期末を乗り越えれば1ヶ月の冬休みなのでゆっくりしたいと思います。。。どうしよ、日本帰ろうか・・・?

2008年1月|↑TOPに戻る

2007

12月

【07/12/25】
今日はX'masイブ、何か行動しなければ。とりあえずクリスマスといえば鳥肉?鳥肉といえばケンタッキーを思いついたのでとりあえず直行。あのバケツ(チキン詰めセット)を買いましたちょっと贅沢、値段は69元でした日本ではいくらなんだろう?部屋に戻ると色々友人が遊びに来て、トランプ大富豪しようと提案があったので実行。久しぶりにとても面白い日でした。最後に時計を見て気づけば日が変わってるよ・・・クリスマスくらい授業休みにしてしまえ。

【07/12/15】
ここ最近ものすごく寒い、ついに北京で雪が降りました。気温を調べてみると、最高気温が4度?最低気温なんかマイナス5度きっちゃってますよ?そんな中、どこにも出かける用事なんてないので最近はPCいじりまくっている気がします。

2007年12月|↑TOPに戻る


11月

【07/11/14】
朝起きると窓の外を眺めてみる、雨がザーザーしていてなんか気分が向かない日。喉は痛いし、また風邪引いたか?まぁ確かに寒いんだけど、風邪ならウザイ。
今日は11月14日か〜、今日で21歳に成るんだ、、、大人の階段のーぼる〜とかいいますが憂鬱な気分です。

【07/11/12】
最近中間テストという呪縛から外れた今日この頃・・・テストの結果が恐ろしい。ま、そんなに悪い点を取ったとも思ってないし、まぁまぁかなって感じ?だけど英語が致命的、、、これは小さい頃から勉強してなかったもので自分が悪いのは確かなんだけど、海外に留学して今更克服できるとも思ってないけど、なんかショック。

【07/11/11】
1ヶ月ぶりにHP更新〜!TOPページ以外あまり変わってないけど、少し気分を変えてレイアウトを変えてみました。それより、今北京はとても寒い状態にあります。異常じゃないん!?って思うぐらい寒いし外にも出たくない。たまにはゆっくり暖かい所で食事でもしたい。。。あぁ、暖气はついたけどこの寒さ、、、ありえんわー。

2007年11月|↑TOPに戻る


9月

【07/09/20 秋でも寒い北京】
突然寒くなりました、北京ではそろそろ衣替えの時期であります。今思うと充実してた夏も終わってしまったのですね。北京での生活も落ち着いてきた感じで相変わらず授業はメンドイです。。。最近は食費を節約しようと頑張って毎日食堂の6元生活実施中ですー。結構味がイケてるんですよ!学食の地下がお勧めです!(地下以外行ったこと無いしw)
そういえばウチのクラスに新入生の韓国人6人が入ってきました。結構いい感じになってきたんだけどレベル高すぎwそんなこんなで今学期は授業の時間割もちょっとキツイです。毎日朝8時から夜までギッシリつまってます。あと、こっちの知人との付き合いで精神が崩壊しそうですwこういう時には息抜きに打ちに行きたいですねwああああああぁっ!!エヴァ打ちたい!!!!

【07/09/01 北京にまた戻ってしまった】
ああー1年ぶりの日本が楽しかったな、、、1ヶ月半も休みがあったのに終わってみれば短い休みでした。広島の友達と遊んだしキャンプも行ったし、パチスロも打ったし、プチ同窓会もやったし、結構充実した夏休みだったです。あ、そういや広陵が夏の甲子園決勝戦で負けてしまいましたね、準優勝銀メダルですがクソ悔しくてずっと友達とグチをいってましたねー。まぁ広陵もよくやってくれましたよ、夏のいい思い出ができました。

2007年9月|↑TOPに戻る


6月

【07/06/20 ネムレナイヨルニ】
夜11時、12時くらいに寝るのですが電気消して布団に入って目をつぶって夢を見始めました。。。と思ったけど気のせい、実は寝てなくて時計を見てみる、、、2時間くらい経過。もう一回寝ようと思って寝ました。(うわ、まだ起きとるわ。まだ寝てないわ。。。はやく寝たいけ!いや、頼むけ寝てくれ明日のために!意識飛んでくれ!)と変な願いばっかりしてもやっぱり寝れません。時計を見てみると1時間くらい経っていました。その繰り返しで夜が明けて寝不足気味で学校にいく。。。でもやっぱり眠いです、しまいには目の下にクマさんができました。そんな日が最近続いていて今でも眠いです。逆に(寝るのになんかコツでもあるの?)とか考え始めてきました。とりあえず今後困るので色々ためしてみる。。。gigabeatで30分タイマーをセットして曲を聴きながら寝てみる。それが聴いてる曲がB'zだと寝れない。。。他のアーティストに変えても寝れない、いつの間にか30分経って、またタイマーセットして繰り返して・・・。イヤホンに疲れて耳が痛くなり結局目が覚める。あああああどうしよう・・・!?そして最近ついに眠れない原因が分かりました!この答えを探すのにくだらないひと苦労。原因はマクラです。マクラが大きすぎるから寝返りができないのです。やはり寝るときくらい楽な姿勢がいいですよね。今思うと昔のテレビ番組の「裏技」で似たようなことがあったような気がしました。眠れない夜に眠れるマクラを・・・

【07/06/14 エレベーター】
早くこいよ!エレベーター!「チーン!」「・・・。」
もし、ドアが開いてエレベーターが半分くらいズレていたらどうしますか?乗る?乗らない?普通ありえない所を見たので今日の日記のネタに。私は当然乗らなかったですけど、他の外国人達は乗ってました。ビックリっていうか怖くない??
ということで、

◇着メロに「着メロ作成履歴」をUPしました。 着メロ作成履歴へ>>
◇Linkに「光のかけ橋」追加しました。 Linkへ>>

【07/06/09 北京ディズニーランド遊園地】
に行けませんでした。。。(泣)ディズニー社が北京の海賊版(偽)のディズニーランドを訴えたとかこの間ニュースでやってましたね〜そもそも今日はその遊園地に行く予定でしたけど、メンバーが揃わなかったので中止になりました。というか北京で遊園地になんか行ったこともないし、見たこともありません。だからめったにないチャンスなので個人的には楽しみにしてましたが、、、こうして今日一日暇だったのでHP更新します。。。クソッ!

2007年6月|↑TOPに戻る


5月

【07/05/31 PC復活】
最近PCの調子がずっと悪くて今日ついに直りました。原因はファンです、ファンが壊れて回らないから熱暴走っていうか強制シャットダウンもいいとこです。

2007年5月|↑TOPに戻る


4月

【07/04/05 春といえば】
春といえばお花見らしいですね、花見って知っていても一度も行ったことないです。もう4月になったというのにあいかわらず北京は寒いです。それはそうと今日は北京のライブハウスに行ってきました。いや〜とても感動しましたよ。とりあえずバンドのページを更新しておきました。

◇「第二回 北京でライブハウスを発見」 バンドへ>>

2007年4月|↑TOPに戻る


3月

【07/03/13 零の世界】
先週だったかな?北京の最低気温がマイナス7度でした。これは寒いもんじゃなく痛いです。早く家に帰って温まりたいですね〜、そんなまだ春のお告げの気配すらない北京ですが、3月5日からとうとう学校が始まってしまいました。新しいクラスにもすぐ馴染む事ができ、今のところ何不自由無いって感じです、今学期の目標は前向きに行こうかと思います。
ということで、MIDI新曲UPしました!載せときますので聴いてくださいネ!

◇新曲第4弾!「情」 MIDIへ>>

【07/03/02 2月18日から中国では旧正月でした】
それで天津に行ってきました。市内ではなくて結構離れた別の区に行きました。というか冬休みを中国で過ごす事は初めて。現地では正月になると打ち上げ花火やバクチクがとてもひどい状況、、、マンションから180度見渡しても全部花火です。驚きもしましたが夜寝れないです。ずっと花火が鳴ってるもんで寝れませんでした。でもすごい経験になったと思いますハイ。

2007年3月|↑TOPに戻る


2月

【07/02/11 メニュー化】
久しぶりに気合入れてHP改築しました。というのは、やっとメニューを付ける形にしました。遅っ!と思うかもしれないけど、色々問題がありまして、、、従来はこのHPが画面に表示される幅が750ピクセルでして、それでメニューをつけると画面が狭くなってしまうといった問題がありました。だから800ピクセルまで上げました。よって幅が50ほど空いたのでメニュー構築しました。メニュー、といってもまだ内容は薄いので今後に期待しましょうネ。

【07/02/07 また風邪?】
せっかくこの前の風邪が治ったというのにまた風邪ひきましたよ。いったいどうしてですかね?まぁ風邪でもHP更新しますw北京ブログの旅行記久しぶりに更新したよ〜!今まで無視してたから載せて無かった写真を追加しました。まぁ目立ってないページだと思うので目立つように構築しましたw

2007年2月|↑TOPに戻る


1月

【07/01/31 過ぎ行く日々】
またHPほったらかしにしてた。なかなか更新も楽ではないからついほったらかしにしてしまう今日この頃です。年も明けたというのに未だに実感が無いです。1月も終わりかぁ、終わってしまうのか・・・どこか行きたいな。

2007年1月|↑TOPに戻る

2006

12月

【06/12/19 風邪ですハイ】
風邪ひいたけどHP更新したゼ。新しくPC関係のページ開設してみました。フリーソフトっていうか、まぁお勧めソフトの紹介ね(このHPネタが少ないからネ・・・)。いったいこのHPジャンルに分けたら何になるんだろ?音楽、北京、パソコン、なんじゃそりゃって感じ。さぁ!これから忙しくなるゾ!

PCツールへ>>

【06/12/03 今年もあとわずか】
特に最近変わったことはないんだけど、まぁ任天堂のWii発売とちょっと前にPS3が発売されたことくらい?別にどっちも買うつもりはないんだけどまぁ興味はあるかも。PS3はブルーレイディスク搭載でしたね〜まだ画面も見たことないのでよく分からんけどDVDと比べてどう違うのかとか気になるな。。。Wiiの方はどうなんだろう?聞いた話では昔の古い機種が全部出来るとか?エミュレーターで十分でしょう〜と個人的に思う。まぁそんなことよりとうとう12月になりました。張り切って今年を乗り越えたいと思います。

2006年12月|↑TOPに戻る


11月

【06/11/29 今年北京初雪】
っていってももう先週の出来事だけど。。。北京に今年初めて雪が天から舞い降りてきました。もうその時はメッチャ寒かった!外で景色を見ながら遊んだりするのはいいけど、やっぱ日本人は部屋で布団が一番。

【06/11/03 F.I.R.(台湾歌手)】
風邪でダルくなってきた今日この頃ですがHPだけは更新していきたいと思います。そうそう最近ハマているのがF.I.R.という台湾の歌手組、いい曲があるんですよ〜。個人的には「Fly away」が気に入ってますw新曲「天天夜夜」や「飛行部落」もいいと思います。よかったら試聴してみてくださいね。

【06/11/02 バンドのページ作ってみました】
今日は朝8時から授業でとても眠いしクシャミの連荘、絶対風邪をひいたと思います。

◇「第一回 初バンド」 バンドへ>>

【06/11/01 (2度目の日記)初バンド練習】
今日これから初めてバンドの練習することになりそうかも?自分はエレキギター担当でチャカチャカやってますよ〜(笑)第一回目の練習場所は北外国交楼の1階のホールでやる予定。あ、こういう活動状況をBeijingブログに載せていけばいいのか!ということで作ってみようかな??

【06/11/01 久々の更新www】
もう先月くらいからPCが中国ウイルスにやられてしまって、、、それからPCを初期化してHP更新なんか忘れてしまってたー!(爆)いや〜でも久々にMIDIを作ったから載せとこうみたいな。っていうかもう既に着メロの時代なんか終わったのかな…とつくづく思う。昔から携帯電話をいじってきて中学生の頃から着メロ作ってきたけどもうそろそろ引退時期かな?とか思う。もう解約した携帯なんか手に握ることすらないしもう自己満でいいって感じ?まぁとりあえずこれからはMIDIに尽くそうかな?

2006年11月|↑TOPに戻る


6月

【06/06/05 また会う日まで・・・】
最近友達になったばかりのイタリア人が今日明日くらいでイタリアに帰国します。半年の短期留学だったので、、、もう会えないかもしれないから・・・寂しくなります。でも日本では絶対に味わえない良い経験をしました。それと今自分が住んでる部屋の前の北朝鮮人も7月で帰るそうです。日本と国同士仲悪いですけど彼らは暖かい性格で優しかったです。うまく言葉で表現できないけど、皆同じ人間なんだ。心が通じ合えばなんだってできる!ってことです。外人と交流して色んな事を学んだ気がしました。もう6月かぁ〜時が立つのは早いものだ・・・。

2006年6月|↑TOPに戻る


5月

【06/05/27 飲み会】
先週飲み会に誘われて行ってしまった。皆俺の酔ったとこを見てみたいとか言って「つぶす!」って事になってしまってやばかったです。缶ビール10本、2時間でいっき飲みして12回吐きました。その次の日も飲み会で4回吐きました。酒は吐いて強くなるとか誰かが言ってたけどそんなことしてるから急性アルコール中毒で死ぬんだ。もう当分酒は飲みたくないです。怖いです、喉が痛いし胃も痛いし・・・泣

【06/05/05 GW天津旅行!】
GWになったので旅行でも行こうと思い北京の隣の天津に行ってきましたw電車で約50分・・・おぉ!天津だぁ〜!天津着いて早速ご飯を食べに有名な所へ行きました。料理は本当に美味しかったですwその後、適当に街を回ってみました。なんか北京よりは街って感じがしたのは自分だけ・・・?しかし、することが無くなってマクドナルドにいきました(旅行でマックに行ったアホです)。そしてやはりあまりにもすることが無かったのでとうとう電車に乗って北京に帰ってしまいました。でも、まぁ楽しかった天津日帰り旅行でした。

2006年5月|↑TOPに戻る


4月

【06/04/19 眠たい】
最近寝不足で生活リズムが崩れてきました。寝てないから学校終わってから昼寝したら夜寝れなくなる。いや、布団に入っていれば普通に寝るんじゃないかと思っていても実は意識があって全然寝てなかった。多分2時間くらい起きてたかも。。。このままじゃやばい!なんとか本来に戻さなければ!

【06/04/18 北京の黄砂】
朝起きていつも通り学校にいこうと外にでたら「うわぁ〜!なにこれ!?道に砂が積もっとる!!はぁ!?」って感じ。え〜今さら黄砂かよ〜やめてくれと思った。日本では黄砂になると空が黄色く濁った様な感じで少し車とか砂がついてるけどこっちは特大。もう道は砂だらけの黄色で外歩いてると口に砂が入って「ジャリ」ってなる。北京は平面だから風は強いし黄砂はヤバイし・・・。まぁなんて不思議なとこなんだ。。。

【06/04/14 もうすぐ春ですね?】
もう既に日本は春かな?北京は春か春じゃないのかちょうど中途半端で寒い時期だよまったく。。。でも今日見た、なんかホコリみたいなものが空から無数に降っている。ん〜、聞く話によると北京が春になると起こる現象らしい。まぁタンポポの綿毛みたいなのが無数に飛んでるわけ。不思議だよね、日本じゃこんなもの見れないね〜。まぁそれはそうと早く北京も春になってくれ!寒いし!

【06/04/09 ギター手が痛っ!】
最近ギターにはまってる、暇だから適当に弾いて日々を過ごしてる。しかし、手が痛い!でもこれを我慢しないと弾けない。強く弦を押さえないと音が出ないギターは安物って昔聞いたことがあるけど、自分のはまさか・・・そんな。。。

2006年4月|↑TOPに戻る


3月

【06/03/04 休みだぁ!今週は制覇!】
久しぶりの更新、学校も始まりなんとか今週は制覇したぞ!でも休みは相変わらずすることないなぁ〜・・・。毎日gigabeatを聞いて生きていますwこれがないともうダメ(笑)

2006年3月|↑TOPに戻る


2月

【06/02/27 大連観光?】
とりあえず時間がたつのは早い!速すぎる!もう冬休みも終わってしまい学校だ・・・。あ〜ぁ、ダルイなぁ・・・。今回北京に戻る際、大連経由だったんだけど悲惨な事が起こりました。
まずは福岡空港から大連に到着。入国して北京行きの飛行機に搭乗するのを待っていたところ「飛行機の整備が終わらないので待機」という事になり1時間経過。やっと搭乗できるかと思うとバスに乗る。「あれ?飛行機別の便に変わったのかな?」と思うと、なんとバスは大連空港ホテルへ・・・。飛行機の整備終了までホテルで待機って事になりました。鍵を受け取り部屋へ、夜10時回っていたんで北京行きは明日に変更?と思い電気を消して寝て30分くらいした瞬間、突然電話が鳴り「飛行機の整備が終了したのでこれから空港に向かえ」みたいな事言われました。はぁ、どういうこと?夜の10時半じゃんか!意味分からん!それですぐ空港に移動して飛行機に搭乗して北京に飛び立ちました。北京空港に着いたのが次の日の1時くらい、それからタクシーに乗り家に着いたのが2時半。久々に帰ったもんで部屋がホコリだらけで寝れないので真夜中掃除仕上げてようやく寝る時間が5時。。。
いったい飛行機の整備にどれだけ時間がかかったのでしょうね?それより飛行機の整備、もし故障してた?って事は私は死んでいたのでしょうかね・・・マジ恐ろしい出来事だ・・・。まぁいいや、少しの間だけだったけど大連を観光しました(えっ)

【06/02/01 3曲着メロ投稿】
久々に3曲投稿しました。ぶっちゃけそろそろ着メロ飽きてきたなぁと思います。。。最近作ることもないし携帯に触れることもない。だから今までストックしてきた曲だけ投稿してるけどそれも時間の問題で底を尽きそう。あ、もう2月か・・・早いね〜。そうだ!最近TOSHIBAのgigabeat買ったよw皆オーディオプレイヤーはiPodしかないと思っているけどTOSHIBAにもこんないい商品がある。しかも一番大容量の買ったw60GBよ60GB?こんなにたくさん曲入れるわけないって感じです。まぁ一応HDDだからPCの外付けHDDにもなるからいんだけど。ということで最近曲聞きまくりです。最近は何の曲が流行ってるの??

2006年2月|↑TOPに戻る


1月

【06/01/30 またヤマトで負けました。】
日本に帰って唯一の楽しみが一瞬で終わった・・・。2006年はどうも運がついてないな〜。
こうして1月も終わりか・・・(泣)

【06/01/19 何もすることないままに、ヤマトに負けました・・・】
広島に帰って夏ほど特に懐かしい感じは無かったな〜。毎日暇だから久しぶりにヤマトでも打ってこようと思ってパチンコに行きました。なんと艦長の「戦闘体勢に入れ!!」
負けましたよ・・・確変1回で終わりました。チャンスタイムでも何も無かったし。これは運が悪い、どうにかして勝たなければ!

【06/01/12 明日日本に帰国するぞ!】
明日日本に帰ります!長かった後期だけどなんとかなりました。今日が最後の北京での更新だねw家に帰ったらMIDI作成開始だ!明日は飛行機落ちないように・・・。

【06/01/07 MIDIページ作成w】
ついにMIDIページを開設!MIDI作るのはとても大変ですよ〜(泣)なかなか更新できないと思うけど、まぁ出来はそこそこ、プロじゃないんで下手とか禁句。とりあえず3曲UPしときましたので聴いていただけると嬉しいです。

◇「幻」、「儚い恋の物語」、「せつなき想い」 MIDIへ>>

【06/01/06 久々にJ-ken投稿】
4曲ほど投稿したよ〜音色古いのに70DLいってる曲もあって少しびっくりwこの調子でMIDIも作って早くHPに載せなければ!けどこれが結構時間かかるんだ。1曲作り終わるのに半日以上使ってるかも・・・。次第に目が痛くなってきて頭も痛くなってきて・・・バタッ。まぁ、気ままに作れということか・・・。

【06/01/05 日が立つのは早いもんか・・・】
ついこの間まで新年の幕開け、正月だったのにもう5日かぁ・・・日が立つのは早いもんですよホント・・・。2006年になったので着メロじゃなくてMIDIを作ってみようと新年に誓いましたwしかし、時間があるときね〜wまぁ、楽しみに待っててください。

【06/01/01 2006年新年快楽w】
新年明けましておめでとうございます。
突然ですが、自分は全然めでたくないです・・・特に祝いもしてないし部屋でずっと一人だし。とても悲しいですねwそんな気持ちで2005年は終わってしまいました・・・。だから2006年はいい年にしたいと思います。まぁ皆さん、よいお年をw

2006年1月|↑TOPに戻る

2005

12月

【05/12/28 今年もあと3日】
あぁあと3日で今年も終わってしまいます。悔いのないように過ごさねばいけませんね〜。皆さんはどうですか?2006年は一体日本どうなってしますんでしょうね?どうかいい年でありますように・・・。
(余談)北京メッチャ寒い・・・そろそろ雪が降るとかいう説もあるけど。。。今日朝起きたら夜みたいに真っ暗でした。信じられない・・・

【05/12/25 クリスマスイェイ】
うわ〜クリスマスだ!北京のクリスマスは日本より派手だと思う。店中クリスマスソング鳴らしまくってる!昨日12月の誕生日の人の分とクリスマス会を同時にしたけど久しぶりに楽しかったですよ〜はぁ・・・クリスマスかぁ。。。もう2005年も終わりだなぁ。今自分は何してるんだろう?このままでいいのかなぁ?去年はクリスマス何も無かったので楽しかったけれどやっぱり日本じゃないので少し心細い気もするけどね〜・・・w

【05/12/10 白ご飯が食べたい。】
最近、米が食べたい、中国の米じゃなく日本の米が!はぁ、、、炊飯器を買おうか?でもまたお金かかるしな。。。ぶっちゃけ電子レンジも欲しい。まぁ、あと少しで日本に帰れるから我慢。
ということで、リンクを追加しました。

◇「キムチ村.com」 リンクへ>>
韓国人のママがやっている韓国料理屋です。本場の韓国料理、キムチや石焼ホルモン、ウコッケの卵など美味しい料理が沢山あります。広島に住んでいる方、一度行ってみてはどうでしょう。

【05/12/07 B'z新曲「衝動」!】
2006年の第一弾シングル「衝動」がついに発表されました!1月25日に発売だそうです。いや〜2006年のB'zはどうなんですかね?CD買いたいけど・・・買えるかな?まぁ日本に戻ったら即買うでしょうw期待を胸に抱いて今年最後を乗り切りましょう!

【05/12/01 もう1年立ちました】
あれから1年が立ち、もう今年もそろそろ終わろうとしてます。自分のHPもなんとか1年続いたし、時が流れるのはすごく早いですね・・・。日本には正月というものがあります。しかし、今私は北京、中国の正月は1月1日ではありません。旧正月といって2月?くらいにあるらしいです。まぁそれはともかく、11月30日にB'zのベストアルバムPleasureUが発売されましたね!欲しいですけど買えません・・・(涙)。あぁぁもう!まぁ何がともあれ、あの、あれですよ。皆さんも風邪には気をつけてくださいね。いや、そのまえに12月と言えばクリスマスじゃないですか!皆さんは誰とお過ごしでしょうか・・・?

2005年12月|↑TOPに戻る


11月

【05/11/27 風邪引いた。。。】
どうやら自分は風邪には弱いそうです。今鳥インフルエンザが流行っているのにもかかわらず風邪を引きました。ん〜やばいですね!まともに過ごせないなぁ、朝起きて息苦しいし。そんな感じでもう11月も終わりかぁ・・・早いな・・・。

【05/11/22 新曲「儚い恋の物語」w】
北京の大同旅行以来久々に新曲を作りましたwやっぱりハードで切ない微妙な雰囲気をいっている線です・・・。次はどんな曲作ろうかな?

【05/11/20 昔の曲を最新に変換中。。。】
この暇な休みを使って昔作った着メロを最近の音色に変えてま〜すw現在は3曲出来上がってる(銀の翼で風を斬れ、次元をこえろ、一瞬のStream)。一瞬のStreamはAメロ作ってみました〜。投稿に是非期待しててね〜!

【05/11/19 初クラス会w】
今日初のクラス会がありました。皆でしゃぶしゃぶを食べにいってその後ボーリングした。なかなか楽しかったです〜韓国人とも交流したしいい経験ですねwつぎは忘年会をしようとも聞いたけどするのかな・・・?

【05/11/16 寒い寒い寒い】
北京は今ものすごく寒いです。だからやっと最近から暖房?っていったらおかしいけど鉄パイプみたいなのが温くなった感じっといっても塗れた靴下すら乾かない暖かさ・・・。いや、冗談じゃなく死にそう。だから親から送られてきたパッチ(ももひき)を着用してる、ダサいとか恥ずかしいとかいってられない、つーかバレないでしょ?それでも寒い!でもHPは更新しています。毎日は無理だけどできる時に更新していくつもりですw

【05/11/15 J-KEN総合DL数2000突破!】
今まで投稿してきた着メロがついに総合DL数2000突破したw一番人気なのがB'zのOCEANだけどRuseken作曲も負けてませんよ!最近はRusekenばっかりだけどそろそろB'zも投稿していこうかと思うのでしばし待たれよ!

【05/11/14 え?誕生日だ〜(マジで?】
実は気づいていたけど何も起こらず時が過ぎるのかと思って友達の部屋でゲームしていると誰かが部屋をノックしたので「はぁ〜い」といってドアを開けると5人が立っているではありませんか!
「ケン〜お誕生日おめでとぅ〜w」
「ハードゲイフォーーー〜〜〜!!」
え・・・皆覚えていてくれたんだ・・・(涙
皆からプレゼント、そして友達の中国人からもプレゼントもらい本当に嬉しいですwこれからは日本じゃなく北京で祝ってもらうんだな〜と思うと心の隅で少し寂しい気持ちと仲間の強い友情を感じました。公開していいものか分かりませんがもらったプレゼント。

・ドラマ「海猿」のDVD
・「ファイナルファンタジー\」と書いてあるが、表紙を見ると]-2のオリジナルサウンドトラックCD
・中国の何だか分からない映画のDVD
・ショートケーキ×2
・誕生日カード&日記用ノート

【05/11/13 「あの丘の果て」100DL達成】
Ruseken自作の着メロ「あの丘の果て」が一日ちょっとで100DL達成しましたwこれはすごいですね!作曲が今J-KENで売れていますwこれから当分Ruseken自作で様子を見てみよう!それとB'zですがJ-KENに投稿しているのは最近作ったものでして昔作ったものは大分たまっているんですけどそれを投稿しても音色ヘボイんでDLされないような気がするんで基本的には投稿するつもりはありません。ということはこれから新しいのを作っていかなければ!ってことになります、しかし時間のゆとりがないからあまり作ることができません。一応ストックはしているけどねwまぁ時間があれば作ってみるんで気ままにまっていてくださいね〜w

【05/11/12 ナニモナイ日】
多分HPの更新は土日の休みくらいしかできないと思うんですけどちょくちょく時間があればしたいと思ってるんで・・・
それはそうと今日は何もすることが無い!日本の暇と違って北京の休みは暇過ぎ!日本なら家の近くのゲーセンに行ったりカラオケ行ったりしてたが、こっちはカラオケもメッサ高いしどうにもならない。といっても中国だって物価が安いわけではない、大分高くなってきている。日本円との為替も下がってきているし。。。やっぱりきついなぁ〜。どうせ明日も暇なんだろうな・・・あぁ休みがもったいない!

【05/11/11 リニューアルしましたw】
お久しぶりですね!ついにこの日がやって来ました!今までこのサイトの名前が決まらなかったから適当に「見てってね!!」にしてましたけどそろそろ変えないといけないと思って思い切って決断しました!ということで今までお世話になった「見てってね!!」にお別れです・・・(泣)お疲れ様でした〜!これからは「Ruseken Net」で宜しくお願いしますw

2005年11月|↑TOPに戻る


8月

【05/08/24 やっとの更新だ〜】
いろいろあったわけでずっとHPほったらかしにしてた・・・なんか個人的に続ける自信がなくなってきた・・・。けど気づいたら更新してるんだけどね〜。最近忙しいしなかなか更新できないな。。。

2005年8月|↑TOPに戻る


5月

【05/05/04 ゴールデンウィークだぁ!】
久しぶりですね〜wすっごいこのHPも懐かしいほど更新してませんでした。あれからいろいろなことがありましたけど今は私もう中国の北京にいます(えっ)。現地でネットを繋いだからどうにかHPを更新していきますがやはりマメに更新はできないと思います。それと、着メロですが作る余裕がまったくありません!日本の携帯は中国で使えないのは分かっていて、ただ着メロを作るためだけに持ってきたのに余裕がまったくないです!でも時間があれば少しでも作ろうとは思うのでご了承ください。

2005年5月|↑TOPに戻る


3月

【05/03/17 やばい更新してない・・・】
本当に久しぶりでございます。当分更新しなかったらやり方が分からなくなりそうでした。最近は1ヶ月に1回のペースで更新してます。なんとか日記だけ書くのが精一杯です。別に時間がないわけじゃないですけど。。。(T-T)
B'zの曲はJ-KENに投稿しているんですけど、自作の曲はこのHPの着メロに載せていましたが、よく考えてみればサーバーが重くなるし、DLできるだけで何の意味があるんだ?ということで、これからガラっと変わってしまうんですけど全てJ-KENに投稿することにしました。そうすることによって感想や意見が聞けたり、全国の皆様にアクセスしてもらえるという大規模なメリットがございます。これからは投稿している曲の詳細だけを載せていくつもりなのでご了承ください。もちろんそこにJ-KENのリンクを貼っていますのでアクセス待ってます。

2005年3月|↑TOPに戻る


2月

【05/02/10 また久々の更新だぁ〜】
また更新するの忘れてた。。。そういえば着メロも全然増やしてないね。。。自作曲は中学3年の頃から作り始めたので大分音がヘボイと思いますが、なんとかして音がよくなるように頑張りたいと思うんですが、、、どうしようかな?

2005年2月|↑TOPに戻る


1月

【05/01/14 TOPリニュ】
HPを更新するのに今まですごく難しいやり方でしていたみたいです。。。それで、最近使いやすい方法を思いついたということでHPを一新してみましたwまぁ中身は変わってないんですけどね。とりあえず、新年早々とても寒いですね!ストーブが壊れてるのでとても厳しい状況にあります←死。皆さんはどうお過ごしでしょうか?

【05/01/06 謹賀新年w】
どうも久しぶりの更新になってしましましたが新年明けましておめでとうございます〜。2005年ですね!早いですね、時間が過ぎるということは・・・泣。

2005年1月|↑TOPに戻る

2004

11月

【04/11/20 着メロをJ-KENに投稿開始しましたw】
J-KENとは色んな着メロを載せている大規模な投稿サイトです!これからちょくちょく投稿していくかもしれないので見てもらえると嬉しいですwPCでの試聴はできるみたいです。

J研(J-KEN) Ruseken投稿曲へ>>

【04/11/14 誕生日だぁ〜!】
今日は私の誕生日ですwといっても誰も祝ってくれないなぁ〜・・・泣。あ、そうそう、聞いてください!J-KEN に着メロを投稿し始めたんですよ!第1アーティストはB'zです!作者は ruseken になっているのでもし良かったら聞いてみてくださいね^−^

【04/11/11 見てってね!! HP復活です〜!ww】
久しぶりですねwインターネットの回線を変えました。新しいアドレスになり、リニューアルして新鮮なHPになりましたwこれからも更新していきますので宜しくねw

2004年11月|↑TOPに戻る


10月

【04/10/26 突然ですが、インターネット回線解約します。。。T-T】
せっかくHPを一新したばかりなのに、残念ながらインターネットを解約することになりました。。。解約するとサイト自体消えて無くなると思います。今までありがとうございましたwT-T/・・・

【04/10/25 HPリニューアルです!】
お待たせしました、久々の更新でございますwといってもあまり変わってないと思うかもしれませんが、見やすく、使いやすく、デザインにこだわりました。画面の左側にメニューをつけました。これからも宜しくお願いしますねw

【04/10/16 久々の更新ですねw】
なんかネタが尽きて更新も不定期になってしまいました・・・突然ですが冬に向けてこのHPをリニューアルすることにしました!(予定)。ということで少しの間更新は出来なくなってしまうかもしれません。それまで活気のあるHPにできたらなっていうのが私の理想です。

【04/10/10 合格通知が届きました・・・】
5日ぶりの更新になるのですがすみません。ついに合格通知が来ました!果たして、結果は・・・?
なんと、、、合格ですw!!これで進路は決まりましたwまた後ほど公開するかも?

【04/10/05 久しぶりの更新ですねw】
最近HPを更新してな〜い!と忘れていた自分です・・・><え〜最近はすごく寒くなり学校では既にブレザーを着ています。風邪をひいてしまいました・・・。というより試験の結果が届きません!約一週間〜10日と聞いたのですが今日でちょうど10日です。どういうことでしょうか?とても気になる今日この頃です。

2004年10月|↑TOPに戻る


9月

【04/09/27 家に帰って。。。】
ただいま!今日は体育祭の代休で休みらしいです!東京はとてもにぎやかな街で綺麗で良かったです!また、明日から学校が始まるんだぁ・・・よし!今日は寝ます!宜しくw

【04/09/26 一泊二日の東京】
<AM 8:00>起床
<AM 9:00>起床
なんと二度寝をしてしまいました。今日は広島に帰る日、一泊二日なんて早いものです><あぁ・・・今日は学校で体育祭をしているんだろうな。N君の千鳥足が見たかったな・・・なんて事を思いながら東京2日目が始まったのでした。

今日は土産を買いに浅草に行くぞ!と張り切った私ですが、帰りの飛行機の便は PM 2:50 なのであまり浅草を観光できません。急いで浅草に行きました、朝から人が多く東京は忙しい街です。葛西→日本橋乗換→浅草です。浅草の雷門を観光しました。土産は買いましたが金銭的な問題で残念ながら私に頼んだ人限定なんでご了承ください。

あ!時計を見ると AM 12:00 。広島に帰る時間がやって参りましたT-Tもっと東京にいたい!遊びたい!まぁ受験しに来たのでわがままは言えませんT-T

浅草→日本橋乗換え→羽田空港に行きました。
とうとう広島に帰るんだ、、、一泊二日なんて早い。。。と心でせつない気持ちで一杯でしたT-T羽田空港内で昼食をとって、搭乗時間を待ちました。。。PM 2:00 になりました。はぁ、、、と東京にさよならの挨拶を告げます。荷物点検をして、広島行きの搭乗口 18 に行く、その時電子掲示板を見ると、台風21号の影響で沖縄行きが欠航してた。広島はなんともなかったみたいでしたが、私は飛行機乗るのは初めてなので墜落しないと不安でした。色んなこと考えてたら時間になったので飛行機に乗りました。(また、東京に来たいな)と心で思いました。そして東京を離陸し、空の旅が始まります。

【04/09/25 GO!東京受験(面接)!】
<AM 6:00>に起床・・・(眠。。。)
<AM 7:00>に広島空港に到着。
飛行機初めて乗るので心臓バクバクです。荷物点検をし、東京行きの搭乗口に着き、ついに道が開かれたる!航空券を通し、初めて機内に乗り込む・・・そして自分の座席に座り、出発まで待った。。。
<AM 7:50>東京(羽田空港)行き出発!!
ついに地上から離れることができる、ついに雲の上の世界に行くことができる!!その感動は私に感動と勇気を与えてくれた。おぉ、飛んだぁーーー!!

<AM 9:10>羽田空港到着
東京は小雨、80分で本当に東京に着いたのか不思議だった・・・あたりはゴミの様に人が溢れていた。朝食をとっていなかったので空港で朝食をとった。東京モノレールで浜松町まで行き、そこから地下鉄に乗り換え面接まで少し時間があったので新宿に向かった・・・。新宿を歩いててやっと東京に来たんだと実感したものだった。

時間なので新宿→東中野に行き、大学の受験事務所に行った。とても緊張しながら説明が始まり面接が始まったのだった・・・。

「合否は今日から約10日後です。」と面接官はそう言葉を残して私はその事務所を去りました。まぁまぁ悪くはないと思ったのですが結果はどうでしょうか・・・><?

そして次は東中野→中野に行きました。よくテレビに出るおいしいラーメン屋があるそうなので記念に一杯食べました^−^とても美味しかったです!

最後に、中野→上野に行きました。夜なのに人がものすごい多くて歩けませんでした。上野といってもあまり何もすることは無く、その日が終わるのでした・・・。

【04/09/24 明日は・・・】
明日はとうとう受験ですね・・・T-T面接の練習が足りなくて非常に困っています。もう時間がありません。25日、明日は東京で試験を受けます、飛行機で行きます。26日は学校の体育祭なので日帰りじゃないといけないんですが、東京でついでに遊んで帰るつもりですwドキドキする、最近受験の夢を見るんだけど、もうメチャクチャです・・・どうなのでしょうか?まぁ頑張ってきます。。。よし、今日の一日に備えて寝るぞーーーーw><ということで、これから3日間くらいHP更新できないかもしれません。

【04/09/19 また久しぶりの更新ですw】
最近毎日日記も書けないくらい忙しいです・・・T−Tまぁ余裕があれば更新する予定です。。。受験日が今月の25日なので小論文で時間が取れませんでした。小論文は何とか書き終えたけど次は面接の練習をしなくてはいけません><毎日追われて生きています。

【04/09/12 久しぶりの更新です^−^】
久しぶりの更新になりました〜。最近は家に帰ると小論文・・・小論文・・・って感じで非常に困っております。受験に小論文がいるんですよ〜><なかなかいい文章が書けませんT-Tもうそろそろ願書の締め切りに近づき、とても困った状態です。HPの更新などする暇ないのに頑張っております^^皆さんも頑張ってください(b^−^)

【04/09/06 来た!台風18号で休校】
朝起きて外を見ると風も雨も降っていない。しかし、テレビでは警報がでている・・・。とりあえず、学校は休校!自分の望み通りの一日になりました^^昼から急に風が強くなり、雨も降り出してきて酷くなってきました。今日は一日家で過ごしたのですがテレビを見ていると、
「広島最大瞬間風速 60.2m」だそうです。。。
怖いですね〜、もうメチャクチャですね〜・・・次は台風19号が来ていますがどうでしょうかね?まぁ気をつけて下さい。

【04/09/06 台風来るか!?】
久々の更新です!っといっても3日ぶりか〜^^来るんですよ、また来ちゃうんですよ、台風が!明日学校休校にならないかなぁーって事を祈ってるんですよ^−^まぁ期待はずれになったらいけないので学校行く気でいます・・・

【04/09/03 受験準備時期!】
今日から本格的に私の受験勉強が始まりました。といっても小論文と面接ですが。しかし、受かるために小論文は頑張ります!これからは受験や勉強内容の日記になっていったらすみません・・・T-T

【04/09/02 授業〜うぉ、たいぎ!?】
なんと最初から授業・・・まぁ普通そうでしょうねぇ・・・。こういう厳しさに疑問を感じる今日この頃です。。。皆さんは進路どうお考えですか・・・??

【04/09/01 2学期新学期受験シーズンの始まり、同時にB'zの新曲「ARIGATO」発売!】
朝ちゃんと起きれるかな?学校に遅刻しないかな?と夏休み慣れのだるい体を起こして久々の学校が始まりました。なんと寒いことでしょう・・・夏の終わった風を感じますね。教室に入ると、担任にまず最初に「髪切って来い!」と言われました。というわけで、気持ちを切り替えて学生生活に戻りましょう!

今日はB'zの新曲「ARIGATO」発売日ですね!皆さんはCD買いましたか?とてもいい曲でした〜w

2004年9月|↑TOPに戻る


8月

【04/08/31 爆発テンション、これが高校最後の夏休み!?】
今日は最後の夏休み。この最後の一日をどういう風に楽しんでどういう形でシメるかが重要。という事で、今日一日友達4人と朝10時〜夜7時までカラオケフリータイムってことに決定しました〜!280円でドリンク飲み放題にして歌い始めたのですが。。。カラオケが終わったときにはジュースの紙コップが4人合わせて合計40杯超えていました。その時はよく飲んだなぁって感じでしたが家に帰ると・・・
「腹が痛い!飲みすぎて腹壊したああぁぁぁ・・・。」
もう本当今でも痛くて苦しいです・・・。これが私たちの高校最後の夏休みでした←意味不

明日から9月1日、2学期です。そろそろ受験も近づいてくるので頑張らないといけませんねぇ。ということで、夏休み最後の一日でしたーw

【04/08/30 台風16号広島直撃バスストップ】
今日は街に行って自分の進路情報を見つけに行ってました(←台風が来るのにバカな奴)。それで、広島に台風が来るらしいのでテレビでは2時半からバス、電車を運転見通しになったそうです。その時私は携帯電話を持っていましたが、マナーモードにしていたんですねぇ〜^^それで、家族の方から何度も連絡があったことに気がつくことができなくて、2時15分くらいにやっと気がついたのです。
「え。バス、電車、アストラムライン(広島のモノレール)も通行止め!?家に帰れんじゃん!?」
とにかく、走ってようやくバス停に着き、奇跡が起こり2時半に31分のバスが来ました。それは普段家から乗らないバスだったんですけど、この一本を逃していれば家に帰れなかったでしょう・・・。家の近くでバスを降り、雨が降っていたので傘をさして帰ろうとしたその瞬間、突風強風瞬風が吹いて傘がポキポキに折れちゃいました・・・。(雨が降ったらいつも学校にもって行く愛用傘だったのに・・・泣)

まぁそんな感じの一日でした。やはり台風は酷いものです、交通機関が停まるとすごく困ります。家に帰ってテレビをつけるとこんなニュースをやってました、広島駅にいる人達が交通手段が見つからなくて途方に暮れているそうです。JRも飛行機もバスも電車も全て停まっていますからね、タクシーだけ走っていましたが。。。約700人の人達が途方に暮れ、ホテル探しなり、家に帰る等で広島駅でタクシーを待っていたそうです。タクシーは2分に一台のペースとか・・・だから皆さんも用心してくださいね。夏休みのしめに不幸な出来事がないように!ということで夏休みが終わる一日前の出来事でした。

【04/08/29 初・日記を作ってみました〜!】
今日は自分の進路の情報を得るため街に出かける、、、ん?進路どうするのかって?ん〜まぁそりゃまた今度公開しますよきっと〜(笑)!と言うことで、今日はそんな一日でした。。。

2004年8月|↑TOPに戻る

Home





Copyright (C) Ruseken Net All rights reserved.
inserted by FC2 system