Home  Link  Web date

Ruseken Net


Ruseken

ページ内リンク
Menu

着メロ

着メロ(40和音)は全てJ研(J-KEN)に投稿しています。
J研とはインターネット上大規模な投稿型着メロサイトです。

着メロ作成機種:「J-SH53」↓ 

※着メロに関して
作成した着メロ(40和音)はSMAF形式です。
恐らく、SoftBankとauしか対応していません。
最近、J研の着メロがdocomoも対応したらしいです。

※J研に関して
着メロをDLするには J研の月額会員登録が必要みたいです。
詳しくは以下の J研サイトをご覧下さい。

着メロ投稿曲一覧

現在投稿曲一覧

J研 Ruseken投稿曲へ>>

Ruseken B'z その他
・ULTRAMARINE
・銀の翼で風を斬れ
・ひねくれ
・次元をこえろ
・SAYONARA -恋の歌-
・あの丘の果て
・Whimsical Storm
・発展首都TOKYO
・幻
・変わらない空
・孤独
・ヒノトリ -不死鳥-
・秋風
・真実 -shinjits-
・一瞬のStream
・今は泣かないで
・周りの風を感じて
・明日に響かせろ
・理由なんてありゃしない
・幻覚の世界
・きらめく光るShirt
・星降る夜空
・僕は鳥になる
・もどれない道
・亡くなりつつ我の魂
・Shining road
・真夏の波
・儚い恋の物語
・麗しき者
・また一つ大陸を越えて
・Third Summer
・予期予感
・アラクレ
・Wonderful Opportunity
・BANZAI
・Calling
・愛と憎しみのハジマリ
・眩しいサイン
・旅☆EVERYDAY
・今夜月の見える丘に
・ねがい
・ARIGATO
・愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない
・IT`S SHOWTIME!!
・STAY GREEN -未熟な旅はとまらない-
・ROOTS
・New Message
・Home
・さまよえる蒼い弾丸
・熱き鼓動の果て
・だからその手を離して
・Blue Sunshine
・Pleasure`98-人生の快楽-
・赤い河
・NATIVE DANCE
・いつかのメリークリスマス2004年ver.[アレンジ]
・君の中で踊りたい
・愛のバクダン
・I`m in love?
・SIGNAL
・ハピネス
・恋心(KOI-GOKORO)
・ultra soul
・B'zメドレー[ARIGATO→Blue Sunshine→Home→LADY NAVIGATION→愛のバクダン→Pleasure98人生の快楽]
・Fever
・WILD LIFE
・OCEAN
・The Wind Wind
・裸足の女神
・いつかのメリークリスマス2005年ver.[アレンジ]
・さよならなんかは言わせない
・衝動
・純情ACTION

<稲葉浩志(B'z)>
・正面衝突

<中国映画「梁祝」>
・永遠の恋人たち(バタフライ・ラヴァーズ)

<テレサ・テン>
・花-すべての人の心に花を-

<T.M.Revolution>
・ignited-イグナイテッド-
・Out Of Orbit-Triple ZERO-

<大塚愛>
・金魚花火

<松本孝弘>
・恋歌
・華
・西辺来龍〜DRAGON FROM THE WEST〜

<涼宮ハルヒの憂鬱>
・God knows...

32曲 41曲 10曲
合計83曲

J研 Ruseken投稿曲へ>>

最終更新:09/02/26 着メロ投稿曲一覧|↑TOPに戻る

着メロ作成履歴

中三の頃から着メロを作り始めました。
当時、初めて購入した機種が J-PHONE の、

  • J-SH05
    • 着メロ16和音
    • 折りたたみ式

J-PHONE のこの機種は、
折りたたみ式で初めて16和音が搭載された機種、
SHARP の携帯電話はいつも先端の技術を搭載していました。
着信メロディーを作る機能なんかもあり、
ここから私の着メロ作りがスタートしました。

しかし、16和音は音質が電子音みたいにショボく、当時は自分の納得する曲なんて作れませんでした。。。

数年後、ちょうどこの時期に J-PHONE の新機種が発売され、SHARP の新機種を購入。

  • J-SH51
    • 着メロ40和音
    • パケット通信対応
    • カメラ付
    • SDカード搭載

この機種は J-PHONE で初めてパケット通信に対応した機種で、新に40和音が搭載された機種です。

この辺から本格的に着メロ作りが始まりました。作れば作るほど面白くなっていき、Myブームになりました。

また数年後、この時期に J-PHONE の新機種が発売されました。
今回は機種変パスしようとしたのですが、あの液晶のデカさに引かれて購入。。。

  • J-SH53
    • カメラがついに100万画素
    • 液晶が240×320のQVGAに
    • 外部液晶搭載
    • SDカード搭載

この機種は、J-SH51 と比べて新たな機能が搭載されたのは少ないですが、外部的な見た目が変わりました。

しかし、重要な着メロは40和音のままというオチ。いや、それを知ってて購入しました。特に理由なんて無かったのですが、誰でも新しい物には手を伸ばしたいものです。

この頃ついに J-PHONE と vodafone が合併。私にとって J-SH53 は最後の J-PHONE 機種になりました。。。

さようなら、J-PHONE。。。、、、

そしてまたまた数年後、、、、今まで作ってきた着メロを全て J-KEN に投稿しようと決めたのがちょうど高Aの時。どうせ作ったんだから投稿してみようという狙い。

しかし、そんなことがいつまでも続くものではない。高校卒業して、海外中国に飛び立つことが決まってしまった。。。

vodafone 海外3G対応機種が発売されました。海外にいくなら必要だと思い機種変更。

  • V901SH
    • 海外で使えるケータイ
    • カメラ200万画素
    • 着うた対応・・・??????

着うたの登場により、
ついに着メロの時代が終了宣言されているようなもの。着うたが流行れば着メロなんかはただの電子音、全然目立たなくもなる存在になるのか、、、と思えばすごく切ない。一応この機種は40和音には対応しているけど、着メロを作る機能が消されてました。

ついに海外中国に行く日が来た、今まで着メロを作ってたのに V901SH を握っていく気分は好きになれない。そう思い、既に解約した J-SH53 だけど着メロは作れるし、SDカードでPCにデータ移せば使えるので持っていきました。

これで、どこでも着メロを作ることができる。
もう手放さないぞ J-SH53。

めでたし〜ーめでたし〜。。。?

その後、vodafone は SoftBank によって買収されました。

07/06/14 着メロ作成履歴|↑TOPに戻る

Ruse music TOPへ

Home

Copyright (C) Ruseken Net All rights reserved.
inserted by FC2 system